100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

新しいチャレンジ

7月に入りましたね。

みなさんは新しくことに調節していますか?

 

わたしは遂にヨガのティーチャートレーニングを受けることにきめました。

6年間ヨガを練習してきて、いまだにヨガの種類が微妙にわからないのですが、なんだか最近ずっとヨガが気になっていたのです。

もちろん練習もしていましたが、一人で練習し始めてからは30分くらいで集中力がなくなっていました。

そんなかな体も柔らかい方ではないのでできないポーズもありますが、パースのロックダウンが決めてとなりポチッとしてしまいました。

コロナの影響で対面のクラスでなくオンラインで受けられるというのも少し敷居が低かったかな。

オンラインだとかなり安い値段で受けられるのも魅力的。

わたしは仕事もしているので、自分のペースで受けられるアメリカのヨガのトレーニングコースに申し込みました。

時差も関係あるありません。

正直、マンツーマンで質問できないのは少し不安ですが、できるところまでやってみようと思っています。

 

f:id:behappie:20210701234528j:image パースロックダウンてエクササイズ中の図

 

実は私のホロスコープからも今年は何かを学ぶというのがテーマになっていて、何を学ぶかずっとかんがえていたのです。

そして、何を学ぶのか?のヒントになっていたのが自分が過去に癒されたものや助けられたこと、だったのです。

ヨガはエクササイズの一つとも言えるかなと思いますが、わたしはヨガに救われたな、と最近気づき始めたのです。

ティーチャーといってもヨガを教える事にあまり興味がないというか、わたしの先生がすごすぎて、比べるのも失礼なのですが、そこは私の居場所ではないと思っています。

たしかに教えられたらいいな、と憧れは多少あったかもしれませんが今の時点では現実的ではないかな。

 

内容はトレーニングを進めてみないとよくわからないのですが、ティーチャートレーニングをうけるとさらにヨガへの知識が深まり自分の練習にも生かそうと思って取り組みたいです。

簡単にポチれたのですが、カリキュラムはかなり難しい感じです。

ヨガ特有の言い回しや話し方、女性がトレーナーなので英語がスッと入ってこないのが心配。

 

そんなわけでしばらくはヨガのティーチャートレーニングにチャレンジしていきます。

ちょっとだけコンフォートゾーンを超えられそうです。

まさかこのコースを自分が受けるなんて思ってもみなかったー。