100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

自信がないとき

f:id:behappie:20240107194250j:image

自信がない時って
せっかくいいことを思いついて
ワクワクしたのに
その後ふと考えて
やらない言い訳を作ったりしてるんです。

 

例えば
今度の休みは◯◯へ行こう!
と思ったとします。

 

でも、そこにいくには
お金がかかるな。
朝早く起きないといけないな。
電車の時間と行き方も調べなきゃ。
誰か誘おうかな?誰誘おう?
などなど、考え始めると
なんだか面倒くさく感じてしまいます。

 

そしてやらない。
もしくわ、辞めたいことをやめない。

 

わたしはそうゆう葛藤が
自分の中で毎回起きていて
結局、ワクワクより
楽を選ぶといつもと

同じ繰りの毎日になっていました😔

 

うまく言えませんが
自分の中にはもう1人の自分が
存在している感じ。

 

だから、小さな事でもいいから
自分の希望を叶えてあげることにしました。

 

洗濯物に気づいたらすぐやる。
ごみがおちていたとその時拾う。
など
とっても簡単なことからはじめました。

 

後回し癖がここで解決します。

 

わたしは今回いつもの散歩コースが飽きた。
だからビーチをあるきたいな。
と思ったので
時刻表をしらべて朝からバスに乗り
(これがめんどくさいの😐)
荷物をまとめて自分をビーチに
連れてきてあげました。

 

そしたらね
1時間もしないうちに
満足〜すっごく幸せな気分になりしたよ!

 

ふと思ったことを
実現させてあげてみてくださいね♪

 

「自分がやりたいと思ったことを
やってあげること。」

 

これ大事❗️

 

・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*゚

Live Your Life
自分自身の人生を生きる女性を増やす

チャクラセルフケアナビゲーター

いとうゆか

◉おうちチャクラでセルフケア 
21日間プログラム

・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*゚

 

オーストラリアでみつけた!
「自分の人生を
もっとハッピーに生きる10のヒント」
プレゼント中🎁

https://lin.ee/VKeVe80