100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

数字以外で自分が成長しているのかどうかを知る方法

 

f:id:behappie:20221206221621j:image


身長や体重などの数字は目に見えて簡単に成長がわかりますよね?
 
では、自分の英語は上達しているのか?
マインドや気持ちは成長したかな?
去年よりわたし良くなってるのかしら?
 
って数字にならない部分は非常にわかりにくいものです。
 
だから、「わたしはやっぱりできない、、、」と自己否定をしてしまうことがあるんじゃないかと思うんです。
 
 
☝🏻そこでやってほしいのが

『過去に自分が学んだことをもう一度復習してみること』です。

 

💎同じ本をまた読んでみる
💎受けたセミナーや講座を復習する
💎自分が学習した英語教材(例)をもう一度使ってみる
など
 
 
その時の自分には響かなかったことが、今の自分には腑に落ちたり、新しい気づきがあったりということがあります。
 
それは、今の自分が成長しているという証です!
 
わたしの例では、30代で英語を本格的に学び始めたのですが、当初の英語日記やEメールなどを見返すと、驚くほど成長しているのがわかります。
 
ほかには、現実を変えたいと思って学んだ潜在意識の本、これも今読んだら納得できることがすごく増えたし、生活にも取り入れられることができています。
 
過去に受けた講座やコースは、過去のあなたが変わりたいと思って申し込みをしたはずです。
 
それをもう一度復習してみると、あの時❓だったことがなるほど‼️に変わっていることがよくあるんですよ。
 

悩みの渦中にいると、自分がすすんでいるのかどうかわからなくて、まだまだだと言ってもっと追い込んでしまったりします。


成長している自分を認めて、褒めてあげる。
 
そしたらまた、心地よく成長できますね。
 
30代後半で出口のわからないトンネルの中にいたわたしは見事に成長して前に進んでいます。
 
 
2022年の初めに2022年の終わりにはこうなっていたいな〜と思っていた姿に、あなたはちかづけていますか?
 
ぜひ、過去の学びを復習してみて、成長を確認して、認めてあげてください。
  
 

・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*゚

本心に気づき 受け入れ 使命を知って
自分らしい豊かな人生を生きていく

コンプレックス解放コーチ
いとうゆか

・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*゚

 

LINE登録はこちらから♪

https://lin.ee/VKeVe80