100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

悩みを解消するいちばんの方法…それは諦める事!

 

f:id:behappie:20221201220745j:imageパースは夏です!


悩みって実は諦める事でけっこう解消されることがほとんど。

 


いや、でも諦められないんだよね、というひとはとりあえず言葉にしてみることをおすすめします。

 


というのは、悩みって言語化したらほとんどはなくなるんですよ。

 


今、ある学びの中で悩みを質問するトレーニングをしています。

 


悩みって潜在的にあるものを表面に意識するだけで自分で解決できちゃったりするんです。

 


そもそも何に悩んでるのかわからないとか、本当の悩みがすり替わってたりすることがあって、悩みが解決できないー!と感じているだけだったとか。

 


わたしはその学びの中で悩みを質問したら、気づいたら自分で解決できるじゃんってことがけっこうありました。

 


質問してるのに、自分で解決しちゃったときもあります。

 


悩んでいることを簡潔に言葉にしてみる、おすすめです。

 


1人でやるのが難しい?というかた、誰かに話したらじつは全然違うことで悩んでいて、その悩みだったら解決できるかも!ということもあります。

 


答えは自分が知ってること、けっこうありますね。

 

 

 

 

LINE公式始めました!

登録はこちらから♪

https://lin.ee/VKeVe80

 

女性達が自分の本心に気づき、使命を知り、それを受け入れ、自分らしく豊かな人生を生きていくためのお手伝いをしています。