100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

スケジュール帳?やっぱり使おう

自分の持ち物をミニマイズして、いらないだろうと思うものは減らして来ました。

昨年の1月にはスケジュール帳もなくてもいいんじゃないか?という実験をしました。

結果

やっぱりスケジュール帳は使いたい。

f:id:behappie:20220102220108j:image

その理由はこちら。

  • スマホのカレンダーは使いにくい。
  • アプリをダウンロードしたのを忘れて記入漏れ多々あり。
  • スマホの容量問題。
  • 過去のスケジュールからいろいろ探しにくい。
  • 一言書き込みたい。
  • 感謝日記も一緒に簡単につけておきたい。
  • 思いついたことを全部同じノートにメモっておきたい。
  • 朝、または夜にスマホでメモをしたくない。
  • 残して来年も見返したい。

 

1冊くらいテーブルの上にあったって邪魔になるものではないし、頭の中を整理するのにけっこう書くので購入することにしました。

オーストラリアだと『Kikki.K』という文房具のお店で購入でき、商品化に名前を入れてもらうこともできるのでプレゼントにおすすめのお店です。
サイズも中の感じも気に入っているので毎回同じものを購入しています。
f:id:behappie:20220102220115j:image

 

以前は日本にもあったみたいですが取り扱いが終了したみたいです。

日本の文房具はステキなデザインや物が多いし、選ぶのに迷いそう。

その点オーストラリアだとオプションが少ないため、決めるのには時間がかかりません。