100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

出会いは毎日あるもの

出会いは毎日あるもの。
それを『出会い』にするかしないかはあなた次第

 

f:id:behappie:20231024215908j:image

最近
どんどん人間関係が変わっていきます。

 

職場では
ここ数週間で3人ほどスタッフが
去って行きました。

 

新しい代わりに新しくスタッフが加わり
周りの人間関係か入れ替わっています。

 

以前、彼ができない私に
占い師の方が言っていたことを
思い出しました。

 

「出会いは毎日あるの。
でも、それを『出会い』にするかしないかは
あなた次第よ。」

 

わたし達は全く1人で
生活しているわけではありません。

 

スーパー行けば誰かに必ず会うし
街を歩けばすれ違う人だっています。

これだって全て出会いですよね?

 

占い師さん曰く、

それを『出会い』にするには
自分が声をかけたり、アイコンタクトをして
アクションを起こせば
誰でも『出会い』を作ることができる
という事です。

 

『出会い』って何も難しく考えることはなくて
自分から動こうよ!

行動しよう!

という事なんです。

 

わたし達が思っている出会いは
なぜか受け身や特別なものになっている事って
ないでしょうか?

 

向こうからやってきたり
すごく特別じゃなきゃダメだったり
と、なんだか決めちゃっているような気もします。

 

私の場合、
毎日仕事で会うクライアントは
『出会い』とは思わずに接してきました。

 

でも、なんとなく始めた会話から
思わぬ発見をさせられたり
全然タイプじゃなかったのに
いつしか一緒に住むようになっていた
なんてこともあります。

 

本当に『出会い』って
自分次第でなんとでもなるものなんだな〜

 

そして、
この地球上には80億人の人がいて
196の国があって
日本だけでいうなら
26万軒以上の美容室があるなかで
同じ美容室で働く人や
そこに来てくれるクライアントとは
奇跡的に出会っているのですよね!

 

出会いも別れもありますが
新しい人間関係、楽しんでいきたいです。

 

・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*゚

Live Your Life
自分自身の人生を生きる女性を増やす

チャクラセルフケアナビゲーター

いとうゆか

◉おうちチャクラでセルフケア 
21日間プログラム主宰

・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*゚