100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

笑顔は最高のビタミン

毎日、何十人もの人と会う仕事をしていると、元気をくれる人、奪う人、いろんな人がいることに気付きます。

私の中のToday's bestが今日はお2人。

私がジャッジできるような立場ではないのですが、私にとって心のビタミンになるような人たちでした。

お2人に共通していたのはやはり笑顔。

入店したときから帰るまで、終始笑顔だったのです。

笑顔だとまず声が明るいですよね。

話していても、気持ちが良いのです。

反対に、目も笑っていない、声も小さくて何を言っているのかわからない、表情がない。

こんな状態でどんなにいい事を言っていても、褒められても、こちらに伝わるのはネガティヴなイメージだけなんです。

笑顔でもムスッとしていても印象には残っているのですが、笑顔の方が断然軽やかな気持ちの良い印象として残るものです。

わたしは美容師としてお客さんを迎える立場です。

わたしもいつも笑顔で、と心掛けているのですが、ふとした瞬間に忘れていたことに気付いたりするのです。

また行きたい!と思ってもらえるように日々笑顔のも訓練、訓練。

f:id:behappie:20220110213013j:image

ちなみに笑顔だと話しかけやすいし、出会いの幅が広がるのはわたしの友達を通して実験済み。

あなたが笑顔でいるだけでまわりに伝染していきます。

笑顔は世界共通のコミュニケーションです。

口角だけでも上げて通勤してみませんか?