100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

よく笑う人好かれる

まわりによく笑う人っていませんか?

笑う人は周りの人からすかれていますよね。

f:id:behappie:20210908212000j:image

お店のスタッフでよく笑うスタッフがいます。

彼女の笑い声にはこちらもつられてしまうかんじ。

大したことのないような話をしていても笑ってくれるから、お客さんとの会話もいつも弾んでいます。

彼女の名前を覚えているお客さんも非常に多いです。

 

先日はよく笑うお客さんがいらっしゃいました。

こちらが冗談や面白い話をしているつもりではなかったのですが、笑ってもらうとなんだか話をもっと続けてしまいたくなるのですよね。

自然と和やかな感じになるのです。

 

わたしの友達にも本当にモテる女の子がいるのですが、わたしの前でもいつも笑顔で話を始めると笑うのです。

 

これらの人たちは意識して笑っているわけではなくて、普通に笑いの沸点が非常に低い事が共通しているのです。

わたしは「これぜったい冗談言ってる。」と思っても笑えません。

沸点が高いというよりツボが全く違うのか、すごく冷静になってしまうのですが、訓練したら自然と笑えるようになるのかな。

 

どちらにしても、笑顔は最高の武器です。

笑顔の人のところには人が集まりますよね。

笑顔は出し惜しみしたらもったいないのです。

作り笑いや闇雲に笑っていたらいかにも感がでてしまいますが、これもコミュニケーションスキル。

どうせならもっと笑って楽しく過ごしたいものです。