100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

自分が選んで生まれてきたもの

f:id:behappie:20220911195732j:image

わたしには生まれてくる前の記憶はありません。

ただ最近いろんなところで目にすることがあります。

人は生まれる日も名前も生まれる前に自分で選んできている
ということです。

 

実はわたし、自分の名前があんまり好きじゃなかったんですよ。

 

「ゆか」といいますが、ニックネームも作りにくいし、「か」の響きがなんか強い気がする。

誕生日も4月の終わりで、4月が入学時期だとすると入学当初は友達が少ないから誰にも知られずにひっそり誕生日を過ごす事が多かったのです。

先日、カラー診断で自分の名前と生年月日がもっているカラーと意味をみてもらいました。

そしたら、まあまあ思っていた印象と違くて面白かったです。

 

まず、嫌いだった名前、実は癒し系で家庭的で自然にかんするイメージの名前のようです。

色はグリーン!

 

そういえば、見える人に緑のオーラが見えますねぇ、なんて言われた事がなんどもあります。

そして、癒し系というのも以前友人に言われた事がありました。

自分では全くそう思っていなかったので、意外だったのですが、もしかしたら、その人たちはわたしの本質をわたしより知っていたのかな?