100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

1人より2人

わたしはパートナーに出会うまで一人で行動する事がけっこうありました。

逆に1人だと、行きたいけどまた今度にしようかなと後回しにしてしまって、結局行かずじまいだったなんていうこともあったのです。

何より、いろいろ前もって計画するのがめんどくさいため、当日に思い立っても時間がなくてできなかったということもたくさんありました。

それがパートナーに出会ったことにより、以前よりかなり行動できるようになったと思います。

出かけるときも誰か一緒にいるだけで楽しみも2倍。

出かけた場所が楽しくなくてもなんとかなるものです。

それからオーストラリア内を旅するのに1人でもきっと楽しめるだろうけど2人分のアイデアがあれば旅にもっと奥行きがでますよね。

f:id:behappie:20220109215907j:image

それが、家族だったら?

子供がいたら子供の目線で旅をして、計画を立て、経験の仕方がまた変わるのでしょう。

 

今朝、ガイアハウスのマキさんのブログをまたよんでいました。

今年の共通のテーマは

新しい価値観への移行、自分にとっての豊かさの確認、原点回帰、拡大ではなく上昇、持って生まれた才能や質に集中すること、多様化に対応すること

2022年の占星術天体の動き〜地と風を行ったり来たりする一年 | 夢は感情で動くforスピリアリティ〜アストロドリームワークと月の感情デトックスbyガイアハウスオーストラリア

 

自分にとっての豊かさの確認というところに対して、わたしの豊かさってなんだろうと考えたとき、オーストラリアで好きなことをできる経験なのかなとふと感じたのです。

本当は1人の時間も大好きなわたしですが、人生の旅の経験を一緒にしてくれるパートナーには本当に感謝です。