100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

欲しかったもの

パンデミックと引っ越しがきっかけで、めっきり友達との交流が減りました。

パートナーがいるので全く1人ではないのですが、最近なんだか物足りなさを感じていました。

オンラインではいくつかのコミュニティに所属しているのですが、自分から接客的に絡んでいくこともなく、ただ起きていることを眺めているだけで良いと思っていたのです。

何を発言していいのかすら、どうやって交流したらいいのかも半分忘れかけています。(悲

前はオシャレをして友達とランチやバーに出かけたりするのがとても楽しかったな、なんて思いだしていたりするこの頃です。

逆に今は1人になる事ができて、誰にも惑わされずに何がやりたいのか?

どんな事に興味があるのか?

時間を忘れるほどに何かたのしめることがあるのか?

かなり自分と向き合う時間が増えているのですが。

 

その間、英語の勉強、ヨガのティーチャートレーニング、コーチング講座、アフィリエイト作成、アートやエクササイズに時間を費やしたりいろんなことに挑戦しています。

お金を払って投資したつもりでいたことも、ただ払っただけで、勉強しただけで満足して次に進んでいない事にも気付きました。

そして本当に欲しかったものにも気づいたのです。

それは仲間。

友達と言っていいのかわからないのですが、同じ事を目指している同士というのか、そういう人間関係です。

f:id:behappie:20220408211201j:imageこうゆう仲間?

もともと私は友達を作るのが苦手です。

美容師ですが、とても人見知りでお客さんの顔すら覚えていません。

自慢する事ではないのですが、外で会って手を振られてもだれか思い出せない事がよくあります。

コミュニケーションが苦手なのか、新しい出会いもなかなか次には繋がらないのです。

それでも、今のわたしにはどうやら仲間がキーポイントのようです。

 

というわけでまた新しい学びをスタートします。

願わくば仲間ができたらなお嬉しい!