100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

今年やり遂げた事

7月からヨガのティーチャートレーニングを始めて毎朝ヨガをすることが習慣になりました。

ダーウィンに旅行した時、1日だけ場所がなくて練習出来なかったのですが、それ以外毎日です。

だいたい筋トレをしても辛さに負けて何日かしたらやめてしまったわたしが、毎日欠かさずヨガだけはしている。

これってすごいことなんだよな、と感心しています。

年配のお客さんのはなしで、毎朝海で泳いでいるという人がいました。

しかも、1人や2人じゃない。

わたしの職場はフリーメントルという街に近く、その付近のビーチ近くに住んでいるお客さんがけっこういらっしゃいます。

そこに、長く住んでいる人もいて昔から毎朝海で泳ぐのが習慣になっているんですね。

その話を聞いて、すごいなーと思っていたのですが、わたしだってやってるのです。

毎朝の通勤は30分以上のウォーキングだし、雨の日も歩いてる。

f:id:behappie:20211214214858j:image

ひとは他人のことはすごく見えます。

隣の芝生は青いのです。

でも、同じように他人から見たらうちの芝生だって青い時がある。

わたしだって他人から見たら、毎日続けているなんてすごいね。僕はすぐにあきらめちゃうよ。と言われるものなんです。

自分はまだまだだ、とつい追い込んでしまうことがありますが、たまには私はよくやっている!とみとめて褒めて、ご褒美をあげたいですね。

 

みなさんは今年、何か新しく習慣になったことややり遂げたことありますか?

もしあったらご褒美を自分にあげてくださいね。

私のご褒美は考え中です。

 

ちなみに最近は有料アプリでヨガで筋トレにはげんでいます。

おかげで毎日絶賛筋肉痛!