100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

ヨガ教室が閉校したこと

3月に今の家に引っ越し、近所で見つけて通い始めたヨガスクールが閉校することに。

このブランチは1月にオープンしたばかりでした。

ウエスタンオーストラリア、パースではロックダウンの影響をそれほど受けてはいないものの、以前の生活とは変わっているはずです。

ジムと違って道具を使うことがないので自宅でオンラインでもできるようになり、わざわざスクールに行かなくても良くなっていました。

私としては誰か他の生徒と練習することでエネルギーを感じられるし、近所だったしとてもありがたかったのですが残念なことです。

f:id:behappie:20210922223249j:plain

コロナ禍になって、色々なビジネスがオンライン化したし、オンラインでもできることがわかってしまった。

それなら全く同じように元のように戻ることは難しいこともあるかもしれませんね。

現実に去年の3月からピアノ教室もオンライン、料理教室もオンライン、店舗や在庫を持たずにショップを持つことができたり、家という大きな買い物までもオンラインでインスペクションをして購入してしまう人もいる。

中国ではデパートでの買い物もバーチャルで見て買ってしまうようですね。

 

なんだか寂しいような気がしますが、これが事実。

それでも実際に行き来して、オンラインで会った人と実際に会うことができる日が来るのが待ち遠しいです。

 

今まで行っていたヨガ教室は閉校してしまいますが、新しくまた探してみようかな。

パースでそろそろ友達作りしたいなと思うこの頃です。