100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

自分のことを好きになる方法

自分のことを好きになるにはエクササイズをするといいです。

以前、お母さんたちがエクササイズをする時間を作るという話をしました。

実はそれと今回の話は繋がっています。

 

エクササイズって辛いこともあります。

始めるまでか面倒だったり、たった1分間のプランクでさえキツく感じて、苦しいし筋肉痛になるし、やらない方が楽だと感じてしまいます。

でも一度やってみると、短い時間であっても達成感を感じる事ができますね。

これを続けていくうちに、私はやればできる、という自分を認める感情が育っていきます。

f:id:behappie:20210609202635j:image

以前、お客さんの中に50kgのダイエットを成功させた62歳の方がいました。

私はダイエットを始める前の様子を知っています。

髪色も黒く染めて離婚直後でなんだか暗い印象でしたが、ダイエットが成功した今、髪はブロンドヘア、新しいパートナーとすてきなライフを送っていらっしゃいます。

かなり印象も変わってイキイキとされています。

会うたびに自分のことが好きなんだなという雰囲気が伝わってきました。

年齢はただの数字、今が人生で1番幸せだと言っていたのが印象に残っています。

 

これも一つの成功体験ですよね。

そしていくつになっても出来る事です。

その気持ちがたくさん集まれば自然と自分を肯定する事ができて少しずつ好きになれるのです。

 

他にもいろいろ試してみましたが今のところこの方法はわたしにはあっているようです。