100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

パースの寒さ

パースは暖かいと思っていたけど、意外に寒くてこころが折れそうです。

大袈裟かもしれませんが朝は気温10°でも風があって乾燥していると体感温度は7°以下に感じます。

今朝はユニットを出たら空がまだ朝焼けの真っ最中で、雲が赤くなっていました。

 

そういえば、オーストラリアでは日の出と日の入り直前のそらがもっともキレイ。

とくに雲がある時はさらにきれいです。

f:id:behappie:20210608214729j:image

 

今日も朝から仕事だったのですが、カットをするときに水を使うせいで一日中身体が冷えています。

くちびるが紫になるくらい寒い時もあります。

足元は雪が降った時みたいにつま先に感覚がないくらいの寒さが遅う職場。

今年、パースで無事に冬を越せるのだろうか、少し心配です。

クィーンズランド出身のお客さんも、パースがこんなに寒いとは思わなかったと言っていましたよ。

 

今日はなんでもないパースの話でした。