100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

朝が大事

 

朝はできるだけ、バタバタしないように早めに起きてゆっくりするようにしています。

しかし、今朝はいろいろあって朝からお掃除をして洗濯をしていたので時間に余裕がありませんでした。

いつもより5分家を出るのが遅くなって、途中電車のせいで待たされたり、なんとなくスムーズにいかない。

仕事に行ってもなんだかおしゃべりがうまくいかず、お客さんとも静かにしていました。

なんだかいつもより調子が悪いなとかんじていたのですが、仕事が終わって家についてもなんだかんだでイライラ。

結局、1日中朝のバタバタを引きずって冴えない1日になってしまいました。


f:id:behappie:20210528232603j:image

朝の過ごし方で1日が決まるっていうのは聞いたことがありますが、メディテーション、エクササイズやヨガまでとはいかなくても自分の好きな事をして一日を始めることがいかに大切か痛感しました。

 

普段から朝はバタバタしてゆっくりする時間がないよという人も、せめて15分、椅子に座って白湯やコーヒーを飲めるような生活をしてみませんか?