100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

ビジネスにも風水は関係あるのか?

うちの店のシャッターがこわれました。

しかも3ヶ月も前の話。

オーナーがちょっと変わった人らしく、わたしも実は一度も会った事がないのですが、シャッターを直してくれません。

ちなみにショッピングセンター内なので完全に外にあるわけではないのですが、閉店後もドアが空いている状態です。

f:id:behappie:20210529233605j:image 

これを家に例えると、シャッターは玄関のドア。

それが閉まらない状態だと運気が逃げていくのではないか?と私はおもうのです。

(風水のことはよくわかりませんがなんとなく)

働き出した当初から3ヶ月お店は忙しい状態でした。

今でもかなり忙しいのですが、スタッフがいろいろ大変な感じになってきました。

家族の都合などで常にスタッフを確保するのが難しい状態です。

それはお店のシャッターが壊れてから起きるようになりました。

それ以外にも最近問題がおきたのですが。

これは偶然なのか?

でも、偶然じゃない気もします。

 

風水はFeng Shui といってオーストラリアでも取り入れている人はいると思うのですが、知らない人はそういう所から運を逃しているのではないかと感じている出来事でした。

 

いずれにしても壊れたものはそのままにしないこと、使わないものはキープしないようにすることはお店でもビジネスでも家と同じなのだとおもいます。

直すなり処分するなりしないといけませんね。

 

ちなみにしゃしんのダブルレインボーは幸運のサインです♫