100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

朝のリチュアル

朝バタバタしていると、その日は1日調子が悪くなるという経験があります。

そして、最近暖かくなってきて日の出も早くなってきたパースの朝は静かで非常に穏やか。

本当に充実した朝時間を過ごしています。

私が1日をさらに気持ちよく過ごすためにしている習慣があります。

f:id:behappie:20211112214138j:image

朝は家を出る2時間から2時間半前に起きます。

大体、5時から6時の間です。

1番する事はリビングの窓を開けること。

それから白湯を作ります。

白湯は15分くらいお湯を沸騰させっぱなしにして作ります。

その間に歯磨きや身支度、メイクをととのえます。

その後、白湯を飲みながらベランダで空を眺めてパースのシティを俯瞰。

朝は景色がとてもキレイなんです。

パロサントを燃やして部屋の隅から隅まで浄化します。

自分と空間が浄化されたら朝のヨガと時間に余裕がある時はさらにメディテーションを行います。

その時、今日はどんな気分になりたいかを意図するようにします。

ヨガの後に軽い朝食、朝は占星術のまきさんのブログを読んだり、心地よいエネルギーを感じるものを見たり聞いたりして仕事に出ます。

まきさんのブログは星の話や神話のお話、クリスタルの話などけっこう面白いんです。

夢は感情で動くforスピリアリティ〜アストロドリームワークと月の感情デトックスbyガイアハウスオーストラリア

朝はSNSをダラダラみたり、ニュースは見ません。

見たくないものを見て1日中重たい気分になるのはもったいないですから。

ちなみに、朝はインターネットの中も実際の空気もキレイで不純なものが少ないんだそう。

見えない事なのですが、空気がキレイと感じることはありますよね。

そして、朝起きたとき、自分が何をかんがえているのか?が意外とクリアになっていたりします。

夢の中でいいことがあったり嫌な夢を見たりして思ったことや感じたことがあったら、向き合ってみるのもけっこうおもしろいです。

こんなことは時間がないとなかなかできないので、朝に少し余裕を持ってみるといいですね。

 

これが今の私のリチュアルです。

以前はそんな余裕がありませんでしたが、これをするようになってイライラする事が減りました。

やっぱり朝は大切ですね。