100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

休日をどう過ごす?

ある人が言っていました。

休日は働いた週の疲れを取る日ではなく、新しく始まる週の始まりと考え、どのように過ごすのかが大切だと。

休日は週の始まりととらえ、翌週のために楽しく過ごすことが大切なんだそうです。

f:id:behappie:20210525212036j:plain

日本に住んでいた頃、休みは昼ぐらいまで寝ていました。

若い頃は午後の3時くらいからようやく行動を起こす感じ。

やりたいことも全部できずに、翌週もダラダラとあれもやりたいこれもやりたいと次の休日のことばかり考えていました。

 

オーストラリアでは特に働いている時こそ休日もほぼ平日と同じ時間に起き、朝からヨガやエクササイズ、コーヒーを入れてゆっくり飲んだりしています。

平日は朝食の時間がゆっくり取れないので、休日には朝から作ったりしてそれだけで生活を楽しんでいる感じがします。

寒くなってきたのので外に出るのが憂鬱なのですが、ヨガのクラスに行ったりエクササイズに出かけたりするとシャキッとしますね。

 

と言うわけで今日はtodoメモを全部こなして、かなり充実した休日を過ごせました。

皆さんも好きなことをして休日を過ごしてみてくださいね。