100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

スーパームーン

 

今日はゴールドコーストで会ったお客さんが2年以上ぶりに来てくれました。

この方はある会社の社長さんなのですが、しばらく家を持たずに旅をしながらオーストラリア各地のエアビーで生活をしています。

オフィスで仕事をしなくてよいのでそんなライフスタイルが送れるのですね。

憧れのライフスタイルです。

f:id:behappie:20210526221034j:image

そして今日はスーパームーン、残念ながらオーストラリアパースの空は曇っているため輪郭がぼやけていますが、不思議な気持ちで月を眺めていました。

スーパームーンにしてもブルームにしても、お月様が形を変えたり、一年に一度の○○ムーンというと、みんな騒いだりしますよね?

月は地球や人間に影響を与えていると言われます。

満月の日に事件が起こりやすいとか、出産が多いとかデータがあるみたいですが、私たちの身体にも影響を与えているようです。

実際そう感じる人は月のリズムで生活をしていて感情も月の位置によって感じることが違うらしいのです。

みなさんは何かしら感じているのでしょうか?

 

わたしは敏感ではないせいか、残念ながらほとんど見えない部分は気づきません。

強いて言えば満月か新月に海の潮が満ちることが多かったような、そんなくらいしか実感としてないのですが。

 

それでも満月や新月にいいと言われることややった方がいいのかな、なんて思いながら珍しい月を横目に家に帰ってきたのでした。

ちなみに満月の日はいろいろ吸収しやすいそうで、お酒にも酔いやすいし食べ物も出来るだけ身体にいいものを口にした方がいいそうですよ。