100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

今更ですがFacebook って面白い

以前から使っていたFacebook 。

ここ最近までほぼインプットが専門でした。

で、自撮りとかオーストラリアの事とか、今までブログに書いてきたようなことを投稿するようになったんです。

そしたらあんがいすごい反応があることを知りました。

f:id:behappie:20220518220144j:image

ブログも一生懸命書いていたけど、あんまり反応がないのでつまらないなと思ってはいたのです。

今はInstagramやTik Tokが主流なのかとずっと思っていましたが、そうでもなさそうです。

両方、いや全部のSNS使って集客している人もたくさんいるでしょうね。

 

以前からある方をFacebook でフォローしているのですが、その方がコミュニティに入りなさいとずっとおっしゃっていました。

私はそもそも人見知りで友達なんかすぐに出来ませんし、自分から話していくのも勇気がいる方です。

ましてや、新しいコミュニティって、どこに行けばよいのですか??という感じでした。

そして、自分から何かをし始めたら現実が動き始めるとも言っていたのです。

 

それをいとも簡単に叶えてくれそうなのがFacebook というツール。

わたしは今、ワクワクしっぱなしです。