100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

ひさびさの外食はピザ

パートナーが2週間ぶりに出張先から戻ったので、夕食はピザ。

私たちがイタリアンレストランに行ったらパスタではなく必ずピザです。

パスタは家でも簡単に作れるけれど、大きなオーブンで焼くピザはなかなか、家で作れないのが理由。

本物のモッツァレラを使ったピザは少し水っぽい感じになるんですって。

だからイタリアンレストランのピザは食べる時に旨味のつまった水がこぼれるので、食べる時は注意が必要です!

f:id:behappie:20210823211900j:image

手前はアーティチョークとオリーブとハムがのっています。

アーティチョークとピザはめちゃくちゃおいしい。

奥のはマルゲリータ。

シンプルだけどイタリア人の彼はこれしか食べません。

 

私たちはパースに来てから外食は数えるくらいしかしていません。

なので、新しい店を見つけたいときは、パートナーはFacebookのイタリアンコミュニティのグループに聞いています。

彼曰く、

「イタリア人は車の点検や修理をどこに行ったらいいかとかベスト移民弁護士はどこかと聞いても2、3件しか返事がないのに、レストランや食べ物の話となると何十件も返信がくるんだよ。

マーケットとか、食べ物がある場所にはイタリア人がかならずいるのも、イタリア人は食べる事が好きだからなんだ。」

 

食べ物は全世界、おそらく共通でみんな好きですよね。

逆に言えば、食べ物の情報は簡単に集められるって事でしょう。

 

今日は、ピザの話でした?

 

このお店、毎日5時から9時まで営業。

(席が少ないのでテイクアウトがいいかも。)