100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

世の中の成功者

今朝YouTubeの中田大学で「夢をかなえるゾウ」の解説動画を見ていました。

その中で彼は、成功者は地道に努力しているんだといっていたのですが、本当ですね。

 

昨日まで「めざチア」というFacebookグループでライブサミットをみていて、北原孝彦さんという4年で100店舗美容室を作ったビジネスオーナーの話を聞いていて、彼も初めは地道にソーシャルメディアのフォロワーを増やしていったとおっしゃっていました。

f:id:behappie:20210708231114j:image

そして、その「めざチア」も鈴木実歩さんという女性起業家が始めた朝活コミュニティで、2020年3月から始まったそうなんですが、現在なんと1万6千人のコミュニティになっています。

いろいろな人のいろいろな考えやアイデアにまいにち刺激されています。

https://www.facebook.com/groups/mezacheer/

 

毎日ライブ配信する、という地道な努力がここまでコミュニティを大きくされたんだなと思います。

そこで配信された方たちの様子をみていると、やはり女性の起業家が多くて、毎日ライブ配信をしている人ばかり。

「めざチア」の存在を知るきっかけになったマックフィー洋美さんの英語マスタープランのグループでも毎日ライブ配信されていています。

たくさん勉強しても覚えられないけど、このライブで配信されていることは隙間時間にちょこっと勉強できます。

時事ネタもためになります。

https://www.facebook.com/groups/4denglish/?ref=share

 

明日どうにかなる魔法なんてないんです。

毎日小さな一歩を歩んでいけば1年後に365歩進む事になります。

わたしは、「それ知ってる」から「それできてる」になるように地道な努力を習慣にして今年より来年とハッピーに幸せになれる努力を楽しくします♪

 

オンラインでも本当に繋がりたいところには繋がれるようになっているんです。

コロナのおかげですね。