100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

本心を認めたらパートナーが変わった

以前、婦人科系の手術を受けた時にドクターから

私は自然妊娠ができにくいと言われました。

もし子供が欲しかったら体外授精をしないといけないのですが、

私のパートナーは根っからの子供嫌いで

私たちが子供を持つことはないのだろうなとずっと諦めていました。

 

何度か話し合いをしたことがあるのですが、

最終的には険悪な雰囲気で終わることが多々あったので

その話はもうしない、子供はもう諦める。と自分の中で決めていたんです。

 

そして最近、私がナビゲーターをしているコーチング講座の中で

アウトプットする機会があったのですが、

ふと私が口にした言葉は『やっぱり子供が欲しかった』ということでした。

 

自分ではもう諦めていたつもりだったのだけれど

諦め切れていなかたんですよね。

 

それからしばらくしたら面白いことが起きたんです。

あれほど子供嫌いだったパートナーが

子供欲しいかも。。みたいな話をしてくるではありませんか?!

 

いやいや、自分は年齢的に諦め始めていたし

今の人生もそれなりに楽しいよ。

と思い始めていたので私は正直、困惑しました。

 

それで思ったんです。

これは私は自分の本音を認めたから

パートナーも変わったのかなと。

 

目の前で起きる現象は

全て自分が引き寄せているという話は

本当なんです。

 

私は子供が欲しいということを心から認めていなかった

中途半端に諦めていたからパートナーとも口論になったんです。

 

それが私が認めた途端現実が変わった。

 

コーチングやワークをするとそういうことはよく起きます。

 

自分のことを知って現実が変わるのって面白いですね。