100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

とにかく歩く

f:id:behappie:20210205225345j:image

辛い事があったり、ストレスが溜まったとき、最低でも40分くらい歩くとそれらの辛さが減少するという話を聞いたことはありませんか?

 

私は過去、悲しくて悔しい出来事があり、胃がシクシクと毎日痛い時がありました。

病院に行くほどの強烈な痛みではなく、薬局のお薬で様子を見ていたのですが、波があるわけでもなく、不定期にその違和感はやってきました。

 

そこで通っていたヨガの先生に相談すると「40分位ビーチをあるいてごらん。できれば素足で。」と

歩く事で地面から悪いエネルギーがぬけていくのだそうです。

調べてみるとそれをグラウンディングと言い、痛みや疲労、うつ、不安、不眠、循環器系の病気などに効果があるんだそうです。

 

時間を見つけては歩いていたのですが、気づいたら胃の痛みも2週間くらいで消えていました。

それからはほぼ毎朝、ゴールドコーストのビーチをあるいていたのですが何だか気分もよくなるんですよね。

シドニーに引っ越してからは家からシティまで約1時間だったので、たまに歩いたりしていたのですが、やっぱり歩いた時は気分が良い。

理想は1日10,000歩と言われていますね。

1時間だと私の場合は8,000歩くらいです。

ちなみに歩いている時は一定のリズムでほとんど何にも考えずに歩いているので、軽いメディテーション状態になるんです。

座るタイプのメディテーションが苦手な人にはおすすめですよ。

 

そうゆうわけで、今日もエクササイズしてきたのですが、しっかり歩いたら間食せずにすみました。

ロックダウンダウン中は、何だか不安で家にいるとなんとなく食べてしまいますが、日中にウォーキングすると食べなくても済むので一石二鳥です。

 

暑くなく寒くなくちょうど良い天気で、本日夕方6時、無事にロックダウン解除されました。