100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

わたしにとってゴールドコーストとは

f:id:behappie:20210507221833j:image

パースは朝晩冷え込んできました。

そんなときいつもゴールドコーストでの生活を思い出します。

人生で2番目に長く住んだ場所、冬でも24度とかなり暖かいトロピカルな気候。

ビーチのすぐ近くに住んでいてもシドニーほどは家賃もバカ高くない。

エネルギー満タンの太陽は毎朝、海から登ってきます。

何よりも、その場所ではたくさんの出会いがあったところなので、わたしにとっては特別な場所なんです。

 

よく出会いは必然的だと言われます。

たとえそれ自体が過去最低な出会いだとしても。

今のパートナーにもそんな過去最低な出会いがなければ出会うことはなかったでしょう。

それがなければ、いま、こうしてオーストラリアに住んでいることもなかったかもしれません。

 

そんなわけで明日は過去との執着を断ち切るために、過去のわたしの出会いたちの話をしていきます。

新しい時代にモヤモヤした物を残さないために。