100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

人に会える喜び

f:id:behappie:20210206223346j:image

ロックダウン明け、今日から条件付きで外に出られるようになりました。

雨も降り、肌寒くて変な感じでしたが、マスクをしているおかげで何となく安心して接客ができます。

パースに引っ越してから始めての長時間マスク着用なので、またマスクによる耳の不調が心配です。

 

そして、1週間家に篭り、久しぶりにいった仕事ではじめてのお客さんは、ヒゲのトリムとサイドの刈り上げでした。

カットをすませ、ヒゲのカットに取り掛かると、髭は赤茶色でもみあげからアゴ、口の周りかおの半分はヒゲに覆われていました。

整えているうちに、スターウォーズに出てくるチュバカに見え始めて、そのお客さんはもはやチュバカにしか見えなくなってしまったのです。

お客さんは笑っていましたが、帰り際でさえもチュバカがありがとうと言ってるように見えました。

 

5日とはいえ、Netflixの力はすごい。

もう、現実と映画がごちゃごちゃになっていたのです。

映画の見過ぎですね。

もっと直に人に会って、生身の人間とのコミュニケーションの感覚をはやく取り戻したいです。