100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

家でできること、復習

f:id:behappie:20210207221940j:image

雨が降り止まない日曜日、今日は仕事が休みだったので英語のオンラインワークショップに参加していました。

 

英語環境で生活しているとはいえ、忘れてしまっている英語の世界観をまた、思い出すいい機会になりました。

今でもわからない単語はありますし、テレビを見ていてもはじめての聞く単語もあります。

今まで学んできたことも生活にいかしていないと忘れてしまいます。

反復で復習したり、ワークショップを通して同じ事に興味がある人たちとオンラインで簡単に繋がれるのはコロナ禍だからこそですよね。

 

雨で外にも出られないとき、外出制限されている時など、前に読んだ本や学習した事など、もう一度復習のつもりで読んでみたりすると、新しい気づきがあるかもしれません。

ぜひ復習してみてください!