100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

好きなことして過ごす休日

私にとってエネルギーをチャージできるのは自然の中に出かけることです。

ありがたいことにオーストラリアには自然がたくさんあり、パースにも湖や丘、ビーチがあって、至る所で自然に触れることができるのです。

最近はようやく心地よい暖かさになってきて今日も出かけるにはとてもいい気候でした。

今朝は起きる時間が少しゆっくりしていましたが、昼くらいからビーチに出かけ、ビーチでしばらくのんびり。

ビーチでは波の音しか聞こえてきません。

時間が経つのもゆっくりしていたように感じて穏やかで幸せな気分になりました。

裸足でビーチを40分くらい歩くとネガティブなものがどんどん出ていくと言われたことがありますが、歩いた後はさっぱりとした気分になります。

イライラ、もやもやした時は裸足で歩いてみてください。

塩水には浄化の作用があるようで、嫌なことがあった時は海に浸かるのが一番なんだとか。

ビタミンDも生成できますね。

f:id:behappie:20211115220538j:plain

冬の間の休日は溜まったハウスワークや普段できない仕事をしたり、家の中にこもって黙々と屋内でできることをこなしていました。

でも本当は外に出ていくことが好きで、太陽が好きで自然の中にいくのも好きで綺麗なものを見るのが好きだったのを忘れかけていました。

日本と真逆の季節のオーストラリア、これからは太陽のエネルギーを浴びて五感をフル活用して遊びたいと思います。

今日は朝からアルコールインクとブランチ、ビーチの後は初めて行ったタイレストランで夕食。

充実した休日でしたが良いエネルギーチャージできました。

実際は掃除したり洗い物したりとやらなきゃいけないこともあるのですがね。。