100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

子供のプレゼント選び

わたしには12才、10才の姪が2人と6才、7才の甥がいます。

しばらく日本に帰っていないので、彼らもきっと少し大人になっていることでしょう。

日本に帰れないので去年と今年は誕生日プレゼントを送っているのですが、9月、12月、1月は、2月はプレゼントをかんがえなければなりません。

女の子ならなんとなくわかるのですが、男の子は未知。

しかも周りにも子供がいないし日本とオーストラリアだと子供の興味のあるものが違うような気がします。

小学一年生なので文房具?レゴ?貯金箱?本とかかな?

予算もあるので叔母は大変。

子供の興味が全くわかっていません。

誰か教えてくれたら嬉しいです。

Google先生にも聞いてみましたが、しばらくは悩みそうです。

f:id:behappie:20211121203617j:image

この時期オーストラリアでもクリスマスショッピングを始める人が多いです。

どんなものをあげるのかな、と話を聞いてわたしには関係ないわと思っていたのですが、誕生日があった事を思い出し、少し焦っています。