100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

オーストラリアの4月の祝日

オーストラリアはイギリスの植民地だったことでキリスト教の文化がたくさん残っています。

その一つがクリスマス。

そしてイースター(今年は4月15.16.17.18)もキリスト教に関係した祝日になっています。

オーストラリアではクリスマスとイースターのグッドフライデーが普段は開いているスーパーマーケットが閉まる二つの祝日です。

オーストラリアに来た当初、この2日間は営業したら罰金が取られると言う話を聞いたことがありますが、今はどうなのでしょう?

日本ではあまり馴染みのないイースターホリデー。

私としては日本のゴールデンウィークみたいな感覚です。

ちなみに4月25日はアンザックデー、戦争に参加したオーストラリア兵のための記念日で祝日。

4月は祝日がたくさん、ちなみに現在スクールホリデー中ということもありみんなお出かけしているのでしょう。


f:id:behappie:20220415212119j:image

私の職場もパブリックホリデーはお休みで週末3日お休みです。

そして、4月といえば私の誕生月。

今年は過去2年に比べてパンデミックの影響が少なさそう、いまからワクワクしております。

 

オーストラリアは秋、朝晩はかなり涼しくなってきました。

日本の桜はSNSで楽しませてもらっています。

来年は桜を見に日本にいけるかな。