100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

交流会

パースに来て初めて、ようやく、キチンと時間をかけて日本人とイタリア人夫婦と交流会をしました。

パートナー同士がイタリア人と日本人、分かり合える部分がたくさんで、話していて楽しかったな。

最近ではオンラインでの交流が主流で、実際に会って飲んで、食べて会話してという機会がしばらくなかったので、すこし緊張しましたが、万事OKでした。

f:id:behappie:20211115002619j:image

ここ最近は新しい交友関係がありませんでした。

いつも同じ友人達の間で、似たような意見で、似たような話ばかりしていたように思います。

そこにすこし新しい風が吹き込んできたような気がします。

パースに来てからは内に内にと自分に興味があることや学んでみたいことをやってきたので、今度は少しずつ外に意識を向けていく時期なのかもしれません。

国境もしばらくしたら開きそうですし、夏もすくそこ。

なんだか少しでもワクワクしてきましたよ!

 

それからあるプロジェクトを立ち上げようかなと考え始めました。

人に会うって一人でいるより、何倍もエネルギーを交流できるんだな、と親睦会後にかんじています。

いい意味でも悪い意味でも。