100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

来年の目標100リスト

最近見たYouTubeで今年中に「来年の生き様を決める」という話題ですが話をしているのを聞きました。

去年の12月にコロナ禍の中、パースに引っ越してすでに一年がたったのですが、なんとなくきてしまったような気がします。

そこで、来年はこんなことをしたい。とかどんなふうに生活するか?価値をどこにおくのか?何を学ぶのか?など頭の中でふわっとしていたことをノートに書いてみることに。

今年は身近な友だちの影響というよりはSNSなどオンラインでの影響をふんだんに受けた一年でしたが、そのおかげで自分が興味がある分野が明確になり実際に行動に移せたことが多くありました。

そこから繋がって来年や未来の理想の自分像や希望、やりたいこと、欲しい物などとりあえず100個ノートに書いてみることに。

ちなみに書くときは筆ペン、筆、万年筆、濃い鉛筆で書くと波動が高いのだそう。

しばらく前からやってるのですが、100個ってけっこうあるんですよね。

f:id:behappie:20211226225231j:imageスカボロービーチのサンセット

 

例えば、

接客英語をおしえる。

副業をはじめる。

自分のアートを販売する。

太陽があたる家に引っ越す。

保護犬シェルターから犬をひきとる。

ボディメイク。

ダイエット。

家族優先。

日本とイタリアに旅行。

食事管理。などなど。

○○を買う。とか○○を食べたい。とか明日にでもすぐできるようなことでも書いていくと目標や願望が叶うプロセスがすこし見えてきます。

そして、具体的に書いたり掘り下げていくとけっこう自分のホンネが見えてきたりしておもしろいんです。

私は未来の目標100を11月ごろに書いていたのですが、髪の毛の色を変えたい!と思っていて実際に翌月にやったのですが、満足して毎日ハッピーでございます。

 

そして来年の今頃、そのリストを見返してどれくらい叶っているのか見るのもたのしみです。

ちなみにできたことはリストにチェックしていきます。

願いや目標をまず明確にする事でプロセスも見えて来るのでぜひやってみてくださいね!