100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

世間一般でいう普通の生活

わたしは昭和生まれです。

その後平成が終わり令和の現在、今年41歳になりました。

結婚もしていないし子どももいません。

家も持っていませんし、海外に住んでいます。

約10年かかってオーストラリアの永住権を取得しました。

渡豪したのは31歳になる歳で、それから7年くらいは学生をしていました。

f:id:behappie:20210828224825j:image

社会人になってからは、普通の人と同じ生活はしたくない。

海外に住みたい。

結婚しても旦那さんに家で家事をしてもらいたい。

など今自分の事を振り返ると、「普通の人と同じ生活はしたくない。」という部分(完全に自分の基準ですが)叶っています。

 

でも願っていた事が叶っておもうのは、早く結婚して、やっぱり家族を持ちたかったな、というもの。

そのかわりに今の生活があるのですが、なんだか物足りないな、と感じてしまうのですよね。

私が決めた世間一般でいう普通の生活はしていないからなのかな。

なんだか矛盾していて、それが恥ずかしいようなこれで良かったような複雑な気持ちでいます。

 

もし自分に子供がいても結婚していてもそんなふうに感じるのかな。