100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

自分のために買い物をする

家族が増えたり子供ができると、なかなか自分のためにお金を使う事ができなくなるのではないでしょうか?

 

子供がいなくても一杯5ドルするオーストラリアではコーヒーを買う事すら節約してしまう私ですが、1ヶ月に数日だけコーヒーや晩ごはんのテイクアウトをする時があります。

それは月が牡牛座にある時。

f:id:behappie:20210829225036j:image

今月はこの週末が月が牡牛座にいたので普段は買わないコーヒーと寿司のテイクアウトをしました。

そしてさらにスキンケアに新しいアイテムを導入したかったのでセラムを購入したのです。

そんな高いものを買わなくても良いらしいのですが、どうせならこの時期を狙って買った方がいいかなと思ってデパートに行きました。

セラムを購入したらおまけでミニコスメセットをいただいてきました。

年に数回しか行かないのですが、たまたま行ったら貰えちゃってなんだかハッピーな気分に。

テスターサイズなので使って良かったら本品を購入しようかな、とまんまと罠にはまっています。

 

ずっと節約ばかりしていると、心が寂しくなってしまいます。

無理に使う必要はないですが、たまにはいつも頑張っている自分労って、冷たいアイスコーヒーや暖かい飲み物を買って、わたしはコーヒーを買える豊かさを持っていると心の中で思いましょう。

豊かさが循環してくるといいですね!