100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

春はすぐそこだけど

パースは暖かい日が続いています。

そのうちにまた雨が降って寒くなるのかもと思うと少し辛いですが、暖かい日に出かけるのは本当に気持ちがいいですね。

f:id:behappie:20210818220237j:plain

私は毎日仕事のユニフォームで通勤しています。

全身黒でなんだかつまらないのですが、オーストラリアで美容室というと大体そういったドレスコードがあります。

美容師になりたての時はドレスコードで黒ばかりを着ることが本当に嫌でしたが、色が決まっているだけで買うものはもちろん、毎日服を選ぶことに時間をとらわれないのはかなり効率がいいものです。

 

それから毎日ヨガをするのでヨガウェアを着ることも多く、休みの日もそれで過ごしてしまうことが多々あります。

そんな生活を続けていて、今日久しぶりに普段着を着ようとしたら、何を来たらいいのか分からない、というか何を着てもしっくりこないという現象がおきました。

毎シーズン新しい服を数着アップデートしているものの、春服とか少し暖かい日用の洋服がなかったのです。

 

黒い服はなんでも隠してしまうというのか、目立たないので意外と気にしていなかったのですが、そういえば美容院にも数ヶ月行っていない、ということも思い出しました。

今まで寒かったので出かける気力もなかったので、そろそろ春の準備を始めなければいけないなと思った日でした。

 

 

まだ帰ることができない日本の夏を恋しく思います。