100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

髪を切って似合わなかった服が似合うようになる法則

つい最近、ほんとうに 似合わないから捨てようと思っていた服があります。

一度着ただけで、全然似合ってなくてひどく老けて見えた服。

さらにスタイルも悪く見えるし、首のあたりがチクチクして、二度と着るもんかと思いながら手放すタイミングを見計らっていました。

f:id:behappie:20211020220332j:image

しかし私には「髪を切ったら似合わなかった服が似合うようになる」という法則があったので、紙を切った後、捨てようとしていたその服をもう一度着てみました。

やっぱり、前と見え方が違う。

よく見える。

しかも太って見えない。

今日のコーディネートに即、決定しました。

 

私のクローゼットにはけっこうガーリーなかわいらしい花柄やAラインのスカートやワンピースがあります。

それを長い髪のまま着ると女子アナみたいな可愛らしいファッションになります。

好きなんですが、最近そのファッションが全く似合っていないことに気づいていました。

そうゆう時期、変化する時期だったのでしょうね。

そのように好きだけど着てなかった服ですが、髪を切るとやはり見違えて見えるのは、偶然ではありません。

 

そんな私の経験から、今まで気に入っていた洋服がにあわなかったりしっくりこない時は、何かを変える時期なんです。

もしかしたら洋服自体を変える時なのかもしれないし、髪やお肌に手を加えなければいけない時期かもしれない。

何か我慢していたものを辞める時なのかもしれません。

髪を切るのは見た目が変わるだけじゃなく、マインドも変わります。

美容院で髪を切るのに10,000円もかかりません。

美容院に行って心も見た目も素敵な女性になっちゃってくださいね。