100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

さよならマック

10年使ってきたMacBook Airをついにてばなすことにしました。

月が魚座にある時は手放しにいい時らしいです。

そうゆうわけで数少ない洋服の中でもしっくりこないパンツとトップス、靴も手放しました。

バックアップしてあった書類や写真などのファイルも、よく見てみると使わないものや同じ写真、なんだかわからない写真なんかもあって、いらないものばかりと思いながら捨て作業をしていました。

f:id:behappie:20210603214119j:image

パソコンもスマホも個人の思い出や情報がたくさん詰まっています。

ラップトップは実は私がオーストラリアに来たときからずっと一緒だったもの。

過去2年間、新調しようかどうしようかずっとかんがえていてようやく踏み切れました。

 

写真に関していえば、昔のフイルムタイプのカメラに比べるとかなりパシャパシャと簡単に写真が撮れるようになりましたよね。

スクリーンショットもいつのまにかたまっています。

スマホもパソコンも良い思い出のものやすごくおいしかったご飯、すてきな場所の写真などずっと気分が良くいられるような物だけを残すと開運するときいたことがあります。

 

MacBook Airとお別れするにあたり、過去10年を軽く振り返ったのですが、濃い10年だったなと感慨深いです。

 

ちなみに、パソコンは初期化してリサイクルします。