100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

スケジュール帳をやめてみる

f:id:behappie:20201228185309j:plain

フェニックスみたいな雲が空にあったのでパシャり

引っ越しで、これまでもたくさんのものを手放したのですが、それでもまだまだ物があります。

2020年ももうすぐ終わるので、これを期に新しくするもの、リプレイスするものなど色々買い出しも行かなきゃいけないなーと思ってショッピングセンターに行きました。

ずっと買わなきゃなーと思っていたものの一つが、スケジュール帳。

 

でもスケジュール帳を持つ事に疑問を持ってしまったのです。

 

そこで2021年はスケジュール帳をやめてみようかなと思っています。

なんとなく毎年買ってしまう手帳。

最初の3ヶ月は結構書き込むのですが、後ろの方は毎年使われていないんですよね。

めんどくさくなってしまうのです。

ちょっと不安ですが、使うのをやめる実験をします。

 

最近は仕事のシフトもメールとアプリで管理されるのでカレンダーに直接シンクできるんですよね。

スマホのカレンダーだとぱっと見で何があるのかがわからないのが難点ですが。

スケジュール以外は普通のノートに色々書こうかなと思っています。

大事なことは今まで通り全部ノートに書き込むつもりです。

 

些細なことですが、ものに囲まれてストレスを抱えるよりも最低限のものだけを厳選してものを持ちたいと思うのですが、買い物はいつもワクワクしますね。

 

ちなみにオーストラリアでは今日もホリデーでした。

人がいなくてさみしいなーとずっと思っていましたが、ショッピングセンターにはシドニー並みの人とクルマが。

パースの生活になれるまでもうしばらくかかりそうです。