100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

年末は不思議な季節

f:id:behappie:20201229214309j:plain

バスの中にUSBポート。

働き出してからというもの、クリスマスくらいからお正月にかけての季節がどうしても落ち着かないです。

オーストラリアに来てからは季節が逆なのでさらに変な感じです。

お店やレストランは通常営業していないところも多いし、いつも行われているイベントがこの時期はお休みだったり、どこに行っても人が集まるところは混んでいたりと、リズムが狂ってしまいます。

今日は9時から仕事だったのですが、8:30の開店から9:00までの間にすでにお客さんが10人ほど待っている状態でした。

この時期は暑くてたくさんの人がホリデーなのと、年末までに綺麗にしたい人が多いのでしょうね。

ショッピングセンターもどこのお店もセール、セール、セール。

欲しいものがあるわけではないのですが、どうしてもいろんなお店をのぞいてしまいます。

せっかく荷物を減らして、かなり身軽な生活をし始めたのにリバウンドしてしまいそうで怖い。

過去10年間、お正月に日本に帰っていません。

コロナが終息したら、寒い日本のお正月に帰りたいなー。

 

日本はこれから年末年始にかけて忙しくなると思いますが、皆さんもどうか体調に気をつけてくださいね。