100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

才能開花の予感

f:id:behappie:20210328220921j:image

時間を忘れるほど夢中になれる事は何か、と聞かれたらなんと答えますか?

 

じつはこれ、わたしが長年答えに困っていた質問です。

趣味は?と聞かれてヨガとかエクササイズとか言ってみたけれど、時間を忘れるほど夢中になれるかどうか?と言われると、そうともいい切れません。

 

でもついにその答えを1秒でいえそうなくらい夢中で楽しめるものをみつけてしまいました。

そうです。

アート♪♪

アルコールインクアートと言って特殊なインクとアルコールをつかって作るアート。

 

なんどかアートクラスに行きたかったのですが、言い訳をしつつ後回しにしていました。

理由はお酒が飲めないから。

何故かオーストラリアのアートクラスはワインやシャンパンを飲みながらチーズをつまみながらのクラスが多いんです。

まわりには誘ってもいきたい!というひともおらず、一人でお酒飲みながらアートかー。。とお酒のことが気になってなかなかいけなかったのです。

 

そして、このアルコールインクアートもそう。

はじめに"アルコール"という名詞がついていた事で、これもアルコール飲みながらのインクアートのことなんだと思い込んでいました。

結果的にはそうゆう名前のアートだったんですけどね。

 

ちゃんとしたアートなんて中学卒業以来全くやっていなかったので不安でしたが、立派なアートができ上がりました。

時間をかけて、テクニックを知っていけばもっともっといいものができそうです。

とゆうわけで、話すのもわすれて夢中で取り組んだアートはチャクラカラーを元にしたもの。

これによって、改めてわたしはカラーが好きだったんだと思い出させてもらいました。

 

みなさん、ずっと気になっているけれどなかなかチャレンジできていない事はないですか?

もしワクワクするならぜひその感情にしたがってみてください!