100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

一人暮らしの特権

パートナーがFIFOジョブのため私は今一人暮らしをしています。

オーストラリアデーで祝日の今日は、仕事も休みなので朝からすきなことしかしていません。

これも一人暮らしの特権ですね。

誰かのために食事を作り、時間を合わせ、生活を共にするのも人生の学びだと思います。

それでも、たまに一人になりたい、というお母さんたちも多いでしょうね。

私、それができます!

何がいいか?

食事を食べすぎなくて済む。

時間を有意義に使える。

誰かに邪魔されない。

やりたいことをやりたいときにできる。

こんな環境を与えてもらえて感謝です。

f:id:behappie:20220126223000j:image

ちなみに今日は趣味のアート作品をいくつかつくりました。

持続する幸せをみつけるためのセプタグラムソウルジャーニーコーチングの中のワークに好きなことに没頭するというのがあります。

食事を忘れて趣味に没頭。

アルコールインクアートなので自分で作った作品を見ているだけで色にも癒されます。

 

それからフードセンシティビティテストでアウトじゃなかった食材を使ったベイキングも。

いろんなレシピを見て適当に作ったひよこ豆のブラウニー風がなかなかうまくできて自分に感心しています。

これは朝ご飯とスナックになります。

 

もう一つ、セプタグラムソウルジャーニーコーチングの内容をおさらい。

せっかく占星術でもらったアドバイスを取り入れて実際に行動。

絶対毎日すこしずつでも変われば一年後には大きな変化になりますね。

 

家族がいても一人で旅行に行ってしまう人の気持ちがわかった休日でした。