100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

一円玉がおちていたら?

f:id:behappie:20210314221530j:image

道をあるいていたら10セントが落ちていました。

迷わず拾ったのですが、人前だと躊躇してできない時があります。

みなさんはどうしますか?

 

以前からYouTubeでだれかがいっていたことがあります。

一円玉が落ちていたら必ず助けてあげて、と。

レスキューされた一円玉がお母さんを連れて帰ってきてくれるんだって。

それは一万円札かもしれないし、千円札かもしれない。

小さいからこそ大切に扱うといいんだそうです。

どちらにしても助けてあげてね、ということですね。

それからは迷わずレスキューしています。

 

そして、レスキューしたお金さんをみなさんならどうしますか?

寄付?財布に入れる?

本来なら警察に届けなければいけないんでしょうけど、今回はホームレスの人にあげました。

 

最近はキャッシュレスで現金さえも見かけることかへりました。

お金のやり取りはネットで行われる事がほとんどですよね。

でも道に落ちているコインをみると、なんだかワクワクしてしまうのは私だけでしょうか。笑