100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

日本に帰りたい願望

f:id:behappie:20210308234455j:image

オーストラリアに住んでいる人たちは日本が好きみたいです。

私より日本のことを知っていますね。

宮島とか長崎、ニセコや妙高、もちろん東京や大阪、京都も。

 

私は大阪と京都、関東周辺、沖縄にしか行った事がありません。

行ったことはないけれど、お客さんと話していると行った気分になることはよくあります。

 

私の故郷は長野で長野はスキーリゾートとしてオーストラリア人にとても有名。

お客さんにはかいろんな事を聞かれるのですが、何せ実家にしか帰らないので他の町のことをよく知らないのですよね。

 

次のホリデーが決まったら1番先に日本に行きたいわ!というお客さんもいて何かおしえてあげたいなとおもうことがよくあります。

自分が日本に帰ってないので帰りたい願望と日本にツーリストとして行きたい気持ちもふつふつと湧いています。

 

なんだかんだで日本食をパースでさがしていましたが、やっぱり本場の味にはかなわないのかな。

早くワクチンまわしてくださいませー。

日本料理を思い切り堪能できる時までじっと我慢ですね。