100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

みんな日本が好き

 

最近ではわたしの名前を見てすぐに日本人だね、と、いってくれる人が多くなりました。

そして、たくさんの人が日本に行ったんだよ、とその時の思い出を話してくれます。

パースに来て多いのら北海道に行ったんだと言う人。

北海道にニセコという場所があって、スキーやスノーボードを楽しんだんだとはなしてくれます。

そのニセコ、実は日本のオーストラリアと言われるくらいオージーが多いんだそうです。

オージーにとっては北海道の雪が最高なんだそうですよ。

わたしは長野出身なので、長野もスノーリゾートで有名なんですよと話して長野を宣伝しています。

アクセスもいいし、東京からも近い。

f:id:behappie:20210522233843j:image

そんな話をしているとますます日本に帰りたくなりますね。

オージーは日本の地区の名前を英語の発音で話すので地名を特定するまでに若干の時間がかかりますが、話していて心地よい。

何せ自分の国をこんなにも好きでいてくれるなんて嬉しいものです。

食べ物以外にも建物や人の親切さ、車のこと、自然など本当にいろんなことを褒めてくれています。

日本にいると日本の良さに気づかないことあるかと思いますが、海外の人は日本人の親切なところがすきみたいです。

日本に住んでいる日本人のみなさんは、日本人に対しても親切ですか?

目があったら微笑んでみたり、誰かのためにドアを開けたり、そんな事が日本人同士でもできたら素敵ですね。