100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

学び、発見

f:id:behappie:20210309225117j:imageパースは良いお天気でした

 

私たちは日々何かを学んでいます。

大人になっても家族や人と関わる中で嫌なことも嬉しいことも経験してたくさん学びがあると思います。

私は沢山の人とあんまり関わりがないので、刺激すらも最近は減っていました。

情報も今はネットから得るものが多いです。

 

そんななか、今日、ショッピングセンターに行ったのですが、すごーく小さな事でうれしい発見があったんです。

パソコンのアクセサリー関係の事で電気屋に行ったのですが、自分が数年間当たり前だと思っていたことが実はそうではなくて、もっと安くて簡単にできることを教えてもらったんです。

エスティーローダーでは美容部員さんに以前勧められてそれが1番自分に合う物だと思い込んで、しかもリピート買いまでしていたのに、実は違う商品の方が自分がさがしていたものに近かったという事実を知って、さらに全然違う使い方までおしえてもらっちゃったんです。

どっちも、他の人にしてみたら当たり前でわたしにはそうじゃなかっただけなのですが、そういう発見が人生を変えることも、もしかしたらあるかもしれません。

化粧にかかる時間が大幅にへるとか、安くパソコンメモリーが増やせるとか。

 

美容室も同じ。

今までシャンプーの後にコンディショナーつけて、そのあとトリートメントしてたとか、全くトリートメントの意味がないですから。

でもそういうお客さんが意外とおおです。

 

だから専門家には正直に悩みを話した方がいいですね。

それで自分の学びになるし、本気で困ったことがあるならネットだけじゃなくて誰かに相談すると、その人に合った対処法が見つかったり、悩みが一瞬で消えたりします。

何もお金を出さなくても小さな学びはいつでも身近にあるんだなと感じました。

 

ショッピングセンターに行ったのですが、実は何にも買っていません。

でもちょっと得した気分でなんだか嬉しい発見でした。