100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

行き当たりばったり

予定も計画も立てず町をウロウロしていました。

8:30にパートナーが車を修理に出すという事を当日の40分前に知らされ、それから慌ただしく準備して出かけました。

マスクとマツエクのおかげで出かける準備は10分以内!!

それからパースのシティの近く、ノースブリッジでを散策しました。

車の修理は2時くらいに終わるということで、あの場所この場所と気づけば10,000歩以上歩き回っていました。

その一部は行ったことのなかったミュージアム。

知らずに歩いていたら偶然みつけました。

f:id:behappie:20220305222632j:image

オーストラリアの歴史とか、宇宙のこと、植物や動物、恐竜なんかの展示もあって、なんだか子供の頃に社会化見学をしたときのことを思い出しました。

そのなかでミュージアムに飾らせていたものを見て時を感じたものがあります。

それはゲームボーイ、タマゴッチ、カセットテープにポータブルCDプレイヤー…

f:id:behappie:20220305221538j:image

すごく鮮明に、それらの記念物(?)を覚えています。

20年以上まえの最新のオモチャや文明の利器は20歳の若者達にとっては過去の歴史になっているんですよね。。

何だか自分もこうゆう時期を迎えたんだなぁ、と複雑な気持ちになってしまいました。

懐かしいな。

 

ミュージアムを出てさらに歩いていたら、パースの有名な日本食レストラン、James Parker これもまた偶然みつけました。

名前は知っていたんですが、こんなところにあったんだね、という感じ。

そこではまるで日本にいるかのような雰囲気を味わって、さらにお料理も満足の味。

いろいろ探していましたが、ひさびさにちゃんとした日本食をいただき、心もおなかも満足でした。

サービスも日本にいるみたいでした。

f:id:behappie:20220305222646j:image

行き当たりばったり、計画なしで出かけた1日でしたが、何げに大満足の日になりました。

計画をして、スケジュール通りに行動するのもありですが、たまにはふらふら出かけて、たまたま入った店が当たりってすごくハッピーになりますね。

今日は1日ツーリスト気分です。

 

国境が開いたので、今度は海外に行き当たりばったり旅をしてみたいな。