100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

ようやく解明したやせる理由

f:id:behappie:20210223223114j:image

ゴールドコーストから シドニーに引っ越したのち、日本に6週間行っていました。

朝昼晩、プラス2度以上のコンビニスナックとほとんど動かない生活を6週間していたため、見事に3キロ体重が増えたのです。

シドニーに帰ったら、ジムと食事を元にもどし仕事を始めたらすぐに戻るだろう、とたかを括っていたのですが、体重系のメモリは全く減る事はなく、むしろ増えて見えました。

実はその頃からパートナーが料理担当をするようになり食事の内容がかなりかわっていたのです。

炭水化物好きな私はタンパク質好きな彼の作る料理に物足りなさを感じていたのか、かなり間食がふえていたのです。

いろいろな、ダイエットを試し、カロリー制限もしてみたのですが、変わりません。

今までは同じ量をたべていても体重がふえる事はなかったので、かなりショックでした。

食事制限しなければならないのも、辛かったのです。

 

あれから2年、食事には気を使ってきたものの極度なカロリー制限をやめて以前のように食べたいものをたべるようになりました。

でも確実に体重系のメモリが減っている。

食べてるしジムにも行っていないのに。

それで何が変わったかと言うと、ゴールドコーストでの生活に近づいただけだったのです。

 

ゴールドコーストでは、仕事に行く時よく歩いていました。

片道30分くらい、もしくは早朝ビーチを40分ただ歩いていたのです。

パースも最近涼しい日があったので普段使っていた電車をやめ4駅分歩くことにしたのです。

歩数にすると毎日10,000歩越え、だいたい30-40分くらい片道歩くようにしました。

それがようやく当たったのです。

今まで何しても一時的な変化しかなかったのですがさか、これは確実に効果が出ております。

ジムに行くのはめんどくさい、じゃあ通勤をエクササイズに使おう!と始めたのか4駅ウォーキングです。

ウォーキング、侮れませんよー!

 

涼しいといってもまたまだ30度を超える日が多いパースですが、雨のシーズンになるまでは全力で歩きます♪