100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

休日は時間の早さが2倍

f:id:behappie:20210217225832j:image

休日の今日、朝6時に起きたのに時計はすでに夜の9時をすぎました。

パースでは自分の仕事が終わる時間には郵便局も銀行も閉まっています。(普通ですね。)

なので郵送されたパッケージや銀行に行きたいとしたら当たり前ですが、平日がお休みの日にいくしかないのです。

洗濯なんかもやるとしたら、1時間はかるくかかってしまいます。

色ものとか分けたらもっと時間がかかります。

買い出しに行くにも、パースは全てが密集していないので、あちこちにいかなければなりません。

さらに今、引っ越し先をさがしているので不動産屋さんに予約をとって決まった時間に何件かインスペクションに行く事もあります。

シドニーやゴールドコーストにいた時はこんなに忙しく休日に動いていたことがなかったのに。

 

まだ、自分の時間があるだけでもよいのですが。

 

そうやって時間が過ぎて行くと、なにかやり忘れた事があるような気がして変に焦ってしまうのですが、私だけなのでしょうか?

 

今日は取り止めもない内容になってしまいましたが、明日もし、自分の人生が終わってしまうとしたら「後悔はしていない」という人生を歩いていける選択を常にしていきたいものです。

 

やり忘れがないように。