100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

日本の事を知る

f:id:behappie:20210218223330j:image

あんなに暑かったのが嘘のように今日は風が寒くて、つい最近新しいユニクロダウンを購入し、秋に備えました。

また、数日後に熱くなる日があるらしいので、体調管理はしっかりとしていきたいですね。

 

パースで働いて居ると、今までに日本人にあった事がないわ、という方が結構います。

それだけ関わる場面が少ないのでしょうか?

パースにもたくさんの日本人が住んでいるはずなんですが。

反対に、日本に住んでいたり、行った事があったり、家族の誰かが日本人だったりするお客さんもたくさんいます。

そういうお客さんはたちは、実は私よりも日本のことを知っているんですよね。

そして、わたしは日本のことを知らなさすぎだなといつも思うのです。

日本に帰る時は日本旅行したいなといつも思うのですが、実家が落ち着きすぎて出られません。

今日のお客さんは旦那さんの仕事の関係で日本に住んでいたそうです。

桜前線を追いかけて日本を旅行した事があるんだそう。

何とも羨ましい旅プランです。

どこかの温泉に泊まって、本物の日本料理をいただき、きれいな景色を眺めたい。

コロナが終わったらぜったい行きたいです。

 

ほかにも神道や仏教、お寺や神社の違いなと、自分も何となくしか知らないことを、一度でもじっくり勉強してみるのもありですね。